2021年01月14日
OLさんに人気の腕時計♪—カルティエ(CARTIER)
OLさんが着用している超定番といえばカルティエ。流行に左右されず安定の人気ブランドです。
カルティエ偽物
【1位】ミスパシャ
ミスパシャはOLさん御用達になっている大人気の腕時計モデル。
カルティエの上品なイメージをそのままに、シンプルでエレガントなデザイン。
サイズも女性らしく小ぶり。お仕事中も邪魔になりません。
【2位】タンク フランセーズ
ミスパシャと並んでOLさんに人気があるタンク。
スクエア型なのでこちらの方がちょっと大人っぽく使えます。文字盤はシンプルな白、女性らしさが上がるピンクの2種類あります。
【3位】タンク ソロ
タンクと似ていますが、より一回り大きくよりカッチリとした腕時計モデル。
「堅い印象」が好まれる会社に勤めている方におすすめです。
Posted by 大室愛歩 at
10:53
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2020年12月29日
トッズ×マメの黒河内真衣子「T ファクトリー」第3弾でコラボ、刺繍入りボストンバッグやサンダルなど
トッズ(TOD'S)は、「トッズ T ファクトリー」の第3弾でマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)の黒河内真衣子とコラボレーション。「マメ クロゴウチ フォー トッズ(Mame Kurogouchi for TOD'S)」をトッズ 銀座にて先行発売したのち、6月17日(水)から岩田屋本店にて、7月15日(水)から阪急うめだ本店にて順次販売する。
トッズ×黒河内真衣子「トッズ T ファクトリー」の第3弾
トッズの「T ファクトリー」は、クリエイティブな領域で活躍するデザイナーやアーティストとのコラボレーションにより、革新的なプロジェクトを生み出すトッズのクリエイティブなラボ。これまで、第1弾でアレッサンドロ・デラクア、第2弾でアルベール・エルバスとともにカプセルコレクションを製作してきた。
今回は、日本人デザイナーとして世界でも活躍の幅を広げる黒河内真衣子がタッグの相手に。“日々の生活がよりシンプルで、より美しくなること”を主眼に置き、ビジネスミーティングからカントリーサイドへの小旅行まで、女性の幅広いニーズに応えられるウェアやハンドバッグ、シューズを揃える。
カラーは、ブラック、ブルー、ベージュ、ホワイトの4色に絞ることで、シンプルだからこそ見える、変わることのない品質の魅力を引き出した。
「D スタイリング バッグ」に着想したボストンバッグ
バッグのラインナップの中でも目を引くボストンバッグは、トッズのアイコンである「D スタイリング バッグ」からインスピレーションを得たもの。丸いコロンとしたフォルムに、マメが用いるこぎん刺しのディテールで、エレガントかつノスタルジックなムードを纏った。
また、縦長のトートバッグは精緻なカッティングを施すことで、まるでラフィアのかごバッグのように軽やかな仕上がりだ。
「ゴンミーニ」もコラボ仕様に
シューズには、ボストンバッグと同じ刺繍やクロコの型押しを施したダブルストラップのサンダルが登場。さらにトッズのアイコン「ゴンミーニ」が、履き口とモカラインにカラーコントラストを効かせた刺繍を施してアレンジを加えた特別な1足として展開される。
トレンチコートやジャケットはシンプルかつ上質に
今回コラボレーションで誕生したウェアには、さらりと着こなせるような気軽さ、上質な美しさ、そして機能性を兼ね備える。展開するのはレザーのワンポイントを配したトレンチコートやジャケット、パンツ、ブラウスなど。なめらかで光沢のあるブラウスは、女性らしいシルエットを保ちつつも、ビジネスや外出のシーンに対応できるシンプルなデザインだ。
なお、黒河内は、日常の何気ない瞬間、自然が生む美しさを繊細なワードローブのデザインとして落とし込み、2010年のデビュー以来コレクションを発表し続けてきた。2020年春夏シーズンからは、パリコレクションの公式スケジュール内でランウェイを披露している。
トッズ×黒河内真衣子「トッズ T ファクトリー」の第3弾
トッズの「T ファクトリー」は、クリエイティブな領域で活躍するデザイナーやアーティストとのコラボレーションにより、革新的なプロジェクトを生み出すトッズのクリエイティブなラボ。これまで、第1弾でアレッサンドロ・デラクア、第2弾でアルベール・エルバスとともにカプセルコレクションを製作してきた。
今回は、日本人デザイナーとして世界でも活躍の幅を広げる黒河内真衣子がタッグの相手に。“日々の生活がよりシンプルで、より美しくなること”を主眼に置き、ビジネスミーティングからカントリーサイドへの小旅行まで、女性の幅広いニーズに応えられるウェアやハンドバッグ、シューズを揃える。
カラーは、ブラック、ブルー、ベージュ、ホワイトの4色に絞ることで、シンプルだからこそ見える、変わることのない品質の魅力を引き出した。
「D スタイリング バッグ」に着想したボストンバッグ
バッグのラインナップの中でも目を引くボストンバッグは、トッズのアイコンである「D スタイリング バッグ」からインスピレーションを得たもの。丸いコロンとしたフォルムに、マメが用いるこぎん刺しのディテールで、エレガントかつノスタルジックなムードを纏った。
また、縦長のトートバッグは精緻なカッティングを施すことで、まるでラフィアのかごバッグのように軽やかな仕上がりだ。
「ゴンミーニ」もコラボ仕様に
シューズには、ボストンバッグと同じ刺繍やクロコの型押しを施したダブルストラップのサンダルが登場。さらにトッズのアイコン「ゴンミーニ」が、履き口とモカラインにカラーコントラストを効かせた刺繍を施してアレンジを加えた特別な1足として展開される。
トレンチコートやジャケットはシンプルかつ上質に
今回コラボレーションで誕生したウェアには、さらりと着こなせるような気軽さ、上質な美しさ、そして機能性を兼ね備える。展開するのはレザーのワンポイントを配したトレンチコートやジャケット、パンツ、ブラウスなど。なめらかで光沢のあるブラウスは、女性らしいシルエットを保ちつつも、ビジネスや外出のシーンに対応できるシンプルなデザインだ。
なお、黒河内は、日常の何気ない瞬間、自然が生む美しさを繊細なワードローブのデザインとして落とし込み、2010年のデビュー以来コレクションを発表し続けてきた。2020年春夏シーズンからは、パリコレクションの公式スケジュール内でランウェイを披露している。
Posted by 大室愛歩 at
18:50
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2020年12月10日
20代女性に人気の腕時計♪—ロレックス【スイス】
シンプルなレディース腕時計だけでなく、ダイヤやイエローゴールドを使った華やかな腕時計まで「女性向け腕時計」も実は種類が豊富です。
ロレックスって?
「実用性の高い高級腕時計」で有名なロレックスは、世界を代表するスイスの高級腕時計ブランドです。
20代女性に人気の腕時計♪
ロレックスオイスター・パーペチュアル
【1位】オイスター・パーペチュアル
上品で嫌味が無く何にでも合わせやすい定番モデル。女性の腕にちょうどいいサイズ感ですし、ロレックスの中ではお手頃。初めてのロレックスにもおすすめです。
ロレックスデイトジャスト
【2位】デイトジャスト
OLさんにも嬉しい「日付表示」付きの有名腕時計モデル。カジュアル・ビジネスのどちらでも使えます。
ロレックスデイトジャスト2
【3位】デイトジャスト(PG & YG)
ピンクゴールドやイエローゴールドをを使用した華やかさのある腕時計モデル。ステンレスを合わせた「コンビ」なので くどくなり過ぎず意外と使いやすいです。
関連記事を読む:気になるセレブの愛用品をチェック
ロレックスって?
「実用性の高い高級腕時計」で有名なロレックスは、世界を代表するスイスの高級腕時計ブランドです。
20代女性に人気の腕時計♪
ロレックスオイスター・パーペチュアル
【1位】オイスター・パーペチュアル
上品で嫌味が無く何にでも合わせやすい定番モデル。女性の腕にちょうどいいサイズ感ですし、ロレックスの中ではお手頃。初めてのロレックスにもおすすめです。
ロレックスデイトジャスト
【2位】デイトジャスト
OLさんにも嬉しい「日付表示」付きの有名腕時計モデル。カジュアル・ビジネスのどちらでも使えます。
ロレックスデイトジャスト2
【3位】デイトジャスト(PG & YG)
ピンクゴールドやイエローゴールドをを使用した華やかさのある腕時計モデル。ステンレスを合わせた「コンビ」なので くどくなり過ぎず意外と使いやすいです。
関連記事を読む:気になるセレブの愛用品をチェック
Posted by 大室愛歩 at
11:31
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2020年11月27日
マルニの魅力とは!?歴史と人気アイテムからその理由を探る
■MARNI(マルニ)とは
1994年にイタリアで誕生したマルニ。
創業者はコンスエロ・カスティリオーニという女性デザイナーです。
彼女の夫はフェンディの毛皮製品の製造を手掛ける毛皮メーカー「Ciwi furs」の社長を務めるジャン・カスティリオーニです。
マルニは創業当初は毛皮製品のみを展開していましたが、1996年からニット、布製品、アクセサリーなどをコレクションに加え、2007年からメンズラインを展開するなど、その人気とともにブランドの製品戦略を広げています。
創業者のコンスエロは2016年にクリエイティブディレクターを退任し、現在は彼女と同じくイタリア出身のフランチェスコ・リッソが務めています。
■マルニの人気の理由
ふんわりとしたフォルムと、べージュやパステルカラーなどの優しいカラー展開が特徴です。
落ち着いた色味でありながら、可愛らしいデザインが人気を集める理由の一つではないでしょうか。
▼シャツ
▼スカート
■マルニの人気アイテム
ハンモックバッグ
カラフルなハンモックをイメージして誕生したハンモックバッグ。
毎シーズン限定カラーが展開され、非常に人気のバッグです。
バッグの生地は、コロンビアの職人が手織りで制作をしており、非常に手間がかかっているにも関わらず比較的安価な価格設定がされているのも魅力です。
マーケット ストライプバッグ
マルニのバッグ人気の火付け役とも言えるストライプバッグ。
ナイロンメッシュのボディに、数種類のカラーで構成されたストライプ柄が特徴の人気アイテムです。
写真のようにビニールコーティングされた素材でも展開されています。
ベルクロ スニーカー
スポーティーなデザインながらも、丸みを帯びたフォルムが特徴のマルニのスニーカー。
特に人気のデザインは、太いベルクロを用いたものです。
着脱がスムーズなことはもちろんですが、コントラストが際立つソール分やボディのカラーリングなど、マルニらしいデザインとなっています。
補足ですが、ベルクロはフランス語で細かい毛が立っている織物を意味する「VEROUL(ビロード)」と、かぎ針編みを意味する「CHROCHET(クローシェ)」を組み合わせた造語です。
パペット モチーフ
マルニの人気デザインの一つであるパペットシリーズ。
シーズン毎に異なるデザインで、バッグ、アクセサリー、Tシャツなどに人形をモチーフとしたプリントが施されています。
■最後に
人気のファッションブランド、マルニ。
イタリアブランドの特徴でもある軽さと柔らかさを体現した女性らしいデザインが魅力です。
1994年にイタリアで誕生したマルニ。
創業者はコンスエロ・カスティリオーニという女性デザイナーです。
彼女の夫はフェンディの毛皮製品の製造を手掛ける毛皮メーカー「Ciwi furs」の社長を務めるジャン・カスティリオーニです。
マルニは創業当初は毛皮製品のみを展開していましたが、1996年からニット、布製品、アクセサリーなどをコレクションに加え、2007年からメンズラインを展開するなど、その人気とともにブランドの製品戦略を広げています。
創業者のコンスエロは2016年にクリエイティブディレクターを退任し、現在は彼女と同じくイタリア出身のフランチェスコ・リッソが務めています。
■マルニの人気の理由
ふんわりとしたフォルムと、べージュやパステルカラーなどの優しいカラー展開が特徴です。
落ち着いた色味でありながら、可愛らしいデザインが人気を集める理由の一つではないでしょうか。
▼シャツ
▼スカート
■マルニの人気アイテム
ハンモックバッグ
カラフルなハンモックをイメージして誕生したハンモックバッグ。
毎シーズン限定カラーが展開され、非常に人気のバッグです。
バッグの生地は、コロンビアの職人が手織りで制作をしており、非常に手間がかかっているにも関わらず比較的安価な価格設定がされているのも魅力です。
マーケット ストライプバッグ
マルニのバッグ人気の火付け役とも言えるストライプバッグ。
ナイロンメッシュのボディに、数種類のカラーで構成されたストライプ柄が特徴の人気アイテムです。
写真のようにビニールコーティングされた素材でも展開されています。
ベルクロ スニーカー
スポーティーなデザインながらも、丸みを帯びたフォルムが特徴のマルニのスニーカー。
特に人気のデザインは、太いベルクロを用いたものです。
着脱がスムーズなことはもちろんですが、コントラストが際立つソール分やボディのカラーリングなど、マルニらしいデザインとなっています。
補足ですが、ベルクロはフランス語で細かい毛が立っている織物を意味する「VEROUL(ビロード)」と、かぎ針編みを意味する「CHROCHET(クローシェ)」を組み合わせた造語です。
パペット モチーフ
マルニの人気デザインの一つであるパペットシリーズ。
シーズン毎に異なるデザインで、バッグ、アクセサリー、Tシャツなどに人形をモチーフとしたプリントが施されています。
■最後に
人気のファッションブランド、マルニ。
イタリアブランドの特徴でもある軽さと柔らかさを体現した女性らしいデザインが魅力です。
Posted by 大室愛歩 at
17:03
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